虹とものブログ

カトリックとLGBTIQの交差点  虹色のともしび mariaLGBTQ@gmail.com

ちいです。

はじめまして。

ブログ初心者なので

なにとぞご容赦よろしくお願いします。

。。。なに書けばいいのでしょ。

とりあえず自己紹介します。

宗教に興味はなかったのだけど

図書館で三浦綾子さんの本に出会い、

プロテスタントで洗礼受けましたが

カトリックのミサと教えが大好きで

カトリックに改宗したいと

教会の講座受けていよいよ今度、改宗式!

というところで

「神さまは私のこともう知ってるのに

神父さまに隠してるのもどうか」と思い

カムアウトしたら

「ミサに来てもいいけど

ご聖体はあげられません」

と断られましてっ!

紆余曲折あって苦節4年

神さまの恵みにより

色々な人との出会いと手助けがあり

なんとか今度、改宗式となりました。

神さまと神さまが出会わせてくれた人たち全てに感謝します💕

炊き込みご飯うまく炊けるかなー?

はじめましての方もそうでない方も

つばさです!


ただ今炊き込みご飯炊き込み中です笑


そしてゴスペルを聞いてます。

色んな曲があるし、カトリック

ゴスペル!?って思われる方もいらっしゃると思いますが、


神様を賛美する=ゴスペルと考えているので、いいんじゃないかなーというのが

私の考えです。


君は愛されるため生まれたとか

凄く素敵な曲だなーと思うのです。



他にもいい曲あったら是非教えてください!


そして今教会の有志でゴスペルやろうという話も出てきてるので、

初心者でも大丈夫そうな曲あったら教えて欲しいなーと思う今日このごろです。


あっ炊き込みご飯出来たー!

成功かな?


はじめまして

っあ、ズッコズッコズッコズッコ ズッコズッコず! ♪ ♫

ずんこでございます。

 

朝食は食べないで、昼食ガッツリ派です。 

 

お弁当箱は3個+納豆+ヨーグルト+バナナ (*_*)

 

食べて寝る子は成長しすぎて、巨大ロボットバレリーナになりますのでご注意でございます。

 

MTFカトリックのようです。

 

(ちなみに、教会の日帰り黙想会なんかで、お弁当持参のときは、小さいサンドイッチのお弁当にしております。汗)

 

 

つばさです!

皆様はじめまして!

虹色のともしび、略して虹とものつばさです!


固い文章を書くのが苦手なので

大分砕けた文章になっちゃいますが

どうかよろしくお願いします!


あっちなみに私はパンセクシャルの人間です。

でも普通に生きてます笑

そりゃそうか笑


そしてカトリックのクリスチャンです。


でも布教活動をしようとしてるわけではないので安心してくださいね笑


普通に恋をして、普通に生きて、

そんな事が難しいヨノナカですねー。


でもそんな普通のことをしたいぞー!

実はしてるぞー!

とちっちゃな光の一人として訴えていきたいわけです。


なんか支離滅裂な文章ですみません( ̄▽ ̄;)


とりあえず挨拶がてらお邪魔しました!


また、おじゃますると思うので、


皆様暖かい眼差しで見守って頂ければと

思います!



それではつぎはー。うーん。誰か書いてー!笑


テーマはねぇ…

そうだなぁ…

朝食べたもの!


ではまたまたー!


はじめまして

「虹色のともしび」は昨年からカトリックとLGBTIQの交差点にいる人を中心に集まっています。

カトリック教会というと、LGBTIQに対する姿勢がわかりにくいか、否定的だと思われるかもしれませんが、その中にいる当事者同士のつながりが欲しいなと始まりました。

 

2017年5月の東京レインボープライドにもブースを出店する予定なので、ぜひ遊びに来てください^^

 

FBページ、メールアドレス(mariaLGBTQ@gmail.com)もありますので、お気軽にご連絡ください!