虹とものブログ

カトリックとLGBTIQの交差点  虹色のともしび mariaLGBTQ@gmail.com

傷つくこと

パンセクシャルとしてたまにちょっと傷つくことがあります。

 

まずパンセクシャルって何?って事です。

あまり知られてません。

なので自分の事をバイ・セクシャルですと言うことも多いです。

 

つばさはまともだから異性を普通に好きだよ。とか言われます。確かに異性ともお付き合いします。でもまともだからとか意味わかりません。でも昔のパートナーからも言われたことがあるくらい当たり前に使われる言葉らしいです。意味がわかりません。

よかれと思って言ってくれたのかもしれないけれどそのよかれが私には全く理解不能なのです。

なんで異性と付き合ってるの?!と驚かれることもありました。

私の場合異性も恋愛対象に入るから。それだけの理由です。

 

どうやって同性とsexするの?と聞かれたこともあります。

笑って流しますが、すっごい失礼な質問だなと心の奥底では思ってます。

 

異性と付き合いながら同時に同性とも付き合えるんでしょ?凄いお得じゃん。とか…

それってただの浮気じゃないですか?と思います。

 

理解のある友人もいる1方でそうでない友も沢山います。その中で生きていくのはたまに辛いです。