虹とものブログ

カトリックとLGBTIQの交差点  虹色のともしび mariaLGBTQ@gmail.com

眠れない夜から

眠れない夜だからあえてのこんにちはです。

なぜなら気分はこんにちは。

 

はい。意味不明ですね。

 

傷ついたけど知ったかぶりしないで聞いてもらえて嬉しかったこと。

パンセクの人って異性と付き合いながら同性とも付き合ってたりするの?

なんかこの質問やたら多いんですよね。

答えは当たり前ながらノーです。

ちゃんと自分なりに噛み砕きながらわけも説明したつもりです。

 

でもねちょっと嬉しかったんです。

何も知らないから教えてってその人は前置きをしてくれました。

その事が単純に嬉しかったんです。

 

色んな情報が飛び交う中で間違った情報も沢山ある中でそれをストレートに聞いてもらえて嬉しかったです。

ストレート過ぎて頭一瞬クラクラしたけど笑

 

思い切り傷ついた事もあります。

私は過去にちょっと色々あったのですがその事を知った人から、そんな過去の経験してたらパンセクにもなるわーと言われました。

その方はセクシャリティに対して知識もあればセクシャルマイノリティの友達もいます。

私は生まれつきというか気づいた時にはパンセクでした。

なのにそれを聞くこともなく、決めつけられてしまったのが悲しかったです。

もちろん過去に色々あって現在セクシャルマイノリティという方もいらっしゃると思います。

その方達を否定したいわけでは決してありません。

ただ生い立ち=セクシャリティが決まる。

この方程式に当てはめられてしまったことが私は凄く嫌でした。

色んなセクシャリティがあって、色んな考えの人がいて、色んな過去があって、そんなのも含めて私は虹色だと思うのです。

 

間違っていたらごめんなさい。

でもこれが今の私の考えです。

そしてこんなだらだら長文を読んでくださり感謝します。眠れなかったらまたこんにちはします。

とりあえずそれではー!

つばさ